日記・ブログ


嘘の口コミの見分け方6

スミマセン、話が脱線しております。

嘘の口コミの見分け方なんですが、最後にこんな文章はやらせ口コミだ!!って紹介したいのですが、これがね~難しいです!

 

よ~く読むとなんかあやしいな~というのはけっこうあるとは思うのですが、、文章はどれもお上手です。

この人はこんな感じ。この人は絵文字付きで。とまぁ慣れもあると思うんですけどね~なので下手なのがホントかもしれません。

 

例が極端ですが、Aさんが書いてくれた本当の口コミを紹介すると

次の日、だいぶ楽になった。」で・・・・・・・・・・終わりです。

 

Aさん・・。貴重な口コミを感謝感謝なんですが、、もっとこう具体的になんかなかったですか?

雰囲気がどうとかはなかったですか?

前の姿勢のアドバイスがどうのって言ってましたよね?

書こう!書いてもよかったよ!

また来るわ~って言ってくれましたよね?ね?

じゃ「また時間があったら行きたいです」くらいは追加されても問題ないですよね??

と言いたくなります。

 

Aさん、スミマセン・・。でも、これが本当なんだと思うんですよ。

こっちが書いてほしい100%なんてある訳がないと。

 

家電とかちょっと大きな買い物するときに口コミレビューとか見たりもしますが、いいコメントは文章少しでクレームのようなコメントは、長っ!!っていつも思うんですよね~。

 

 ざんねんながら何件以上で自作自演が確定!!っていうのも難しいです。

少ないから入れるというのもあると思うので、言えることは常連さんに頼んでも50件行くのかな?

むちゃくちゃ頑張れば100件弱くらいは投稿いただけるのかな?が今のところの感想ですかね。